トップ > 最新情報 > News > 第16回理事長賞授与式

第16回理事長賞授与式

 

第16回の理事長賞が決定し、4月1日のKick Off Ceremony内で授与されました。

理事長賞は幼稚園から大学院までの全ての教職員やその団体を対象として、教育研究活動、学校運営、スポーツ、芸術文化活動、社会貢献活動のいずれかで顕著な功績をあげ、法人の発展に多大な貢献をした教職員を特別に顕彰する制度で2008年度に創設されました。2023年度第16回は個人部門1件が選ばれました。

 

■個人部門
小学校 樋口悠教諭
山梨学院小学校教諭として優れた指導力を発揮し、ロボット制作や動画制作に加え、情報通信記述を活用して、学年を超えた授業を展開し、ICT夢コンテスト学校部門で文部科学大臣賞に輝き、さらに2021年度には教科学習とプログラミング学習、児童会活動を横断的に融合させた教育実践が高く評価され、文部科学大臣優秀教職員表彰を受けるなど本学の学びの充実、社会的評価の向上に多大な貢献をしたことが評価されました。
受賞コメント「今回評価いただいた実践は昨年度までの実践です。きょうから始まる新年度は、さらに子どもたちが学びに没頭するような授業を小学校の仲間たちと一緒に作り上げて、小学校から素晴らしい教育が発信できるように今後も尽力していきたい」。

 

 

新着