トップ > News > お知らせ > 大学生の新型コロナウイルスへの感染について(12/13)

大学生の新型コロナウイルスへの感染について(12/13)

 山梨学院大学の学生1名が新型コロナウイルスのPCR検査の結果、「陽性」であったことが12/12に判明いたしました。保健所からの指導のもと、行動歴や濃厚接触者等の確認を進め、濃厚接触者11名がPCR検査の対象となりました(12/13.14にPCR検査実施)。

 大学では、今回の感染確認により、12/14は大学生のキャンパスへの入構を禁止し、同日以降当面の間、対面授業をオンライン授業へと切り替える措置をいたしました。また、立ち入りが確認された学内施設の確認・消毒作業等を実施し、感染拡大防止に向けた措置を講じる予定です。感染が確認された学生の一刻も早い回復をお祈りするとともに、引き続き、保健所等行政機関と連携をとり、感染拡大防止に向けた対応等を行ってまいります。

※新型コロナウイルス感染症に関連して、誤った情報に基づく不当な差別、偏見等があってはなりません。報道機関をはじめ、地域の皆様におかれましては関係する学生やご家族など関係者の人権尊重・個人情報保護にご理解とご配慮をお願いいたします。

2020年12月13日
学校法人山梨学院
新型コロナウイルス感染症対策本部

新着